保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

大人の中学英語講座1週間だけお休みしてWordpressの勉強してきます

ども、所長です!


先日こちらの記事で、


shukaijo.hatenablog.com


大人の勉強についての記事を更新していく旨を表明したばかりなのですが、


その記事は新しくサイトを作ってそちらで、書いていこうかなと思います。


SEOの勉強をした結果をちゃんと可視化するためには新しいサイトの方がいいかなというのが1つ目の理由です。


あとはAmazonのリンクを踏んでくださる方が少しだけ増えていて、


(数十とかいう単位ですけど、)


このサイト自体で「お金を稼ぐつもりはあまりない」という当初の理念に反しそうな気がしたので。。。


というわけで、これまで以上にこちらのブログは雑記的なブログになると思います。


もはや広告とか貼るのも全部やめようかなくらいの感じです。


こちらはこちらで、信用だけをただただ稼ぐつもりで全く儲けの出ないブログでやっていこうと考えています。


で、新しくWordpressを使ったり、独自ドメインやら、なんやかんやらで


時間を食われそうなので、


ちょっとだけ中学英語講座はお休みしようと思います。


1週間で、新しいサイトを作って、かつ「大人の勉強」記事をあと5つくらい作って、


ってやりたいんですけど、厳しいかなあ。。。


物理の教科書的なものと問題集的なものも毎日更新してますし


そちらも少しだけお休みしたらいけますかね


とにかくサイトができたら、お知らせします。そのときはアクセスしてください!!!


今のうちからお願いしておきます。


あとはてなブログって「ブログのブログ」みたいな需要が異常に高い気がしているので、


このブログにもそんな記事が書けると良いなと思ったりもしてます。


それではまた、所長でした!