保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

始めての1か月連続100アクセス【初投稿から半年ほど】

ども、所長です!


6/29から続けて1か月間100アクセスを連続ゲットしました!!


shukaijo.hatenablog.com


アクセスのもとはほぼほぼ、この記事だけなんですけどね。。。


グーグルアナリティクスさんによると、平均検索順位は5位あたりから、10位あたりをいったり来たりって感じです。


「数学 (スペース) 参考書」というようなビッグキーワードではないので、


検索順位10位以内に入っても1日50件くらいのアクセスですね。


最近ようやくSEOとか勉強し始めて、新しくサイトを作っているので、


そちらでは弱めの検索キーワードでもいいから検索順位1位の記事が量産できると嬉しいなと思ってます。


最終的にはビッグキーワードでも1位を取れるような形に持っていきたいですね。


今日は前にこちらで書いていた記事を2記事ほど新しいサイトに移しまして、


それから、新しく記事を1つ書き足しました。


あと数記事増やしたら、GoogleさんとかAmazonさんとかの審査をお願いしたいと思ってます。


今日はこの辺で。


それではまた、所長でした!