保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

はてな無料ブログ半年くらいの人がwordpressでサイトを作るとこれくらいの感じになりました。

ども、所長です!


さて、今回はタイトル通り、Wordpressを使ってサイトを作ってみたので、そちらを公開してみようと思います。


変わらずこちらでも更新は続けていくつもりです。


そのサイトがこちらです。↓
大人の勉強やり直しブログ


どうですかね?こんなもんですよね。


こっちのブログでこのブログくらいのカスタマイズ度合いにできる人であれば


リンク先くらいのサイトは作れると思います。


ただ、テーマって言う見栄えをよくするためのソフトはインストールすべきですね。


私は有料のものをサッサと導入してしまいました。


もしこれから少しでも収益が出るなら、それで取り返してくれればうれしいんですけどね。


その設定も有名なものを選べばすぐに検索して色々やり方を見つけることができるんで難しくはないです。


まだ5記事しか作れていないんで、見栄えはあれですし、


残念ながらAmazonさんには「まだアソシエイトプログラムを使うには早いぞ」とのお達しを受けてしまいましたので、


書籍のリンクとかは貼ってないです。


Amazonさんってどれくらい運用したらOKくれるんでしたっけ?忘れてしまいました。


また5記事くらい増やして挑戦してみます。


何度もやってると嫌われるとかあるんでしょうか?


Googleさんの方のアドセンスに関してはお返事待ちです。


受かってもこれまたどこに貼るのが効果的とか勉強しなければならないのでしょうか。


なかなかハードですね。


というわけで、今回はこの辺にしておきます。


もう一度リンクを貼っておくので、興味のあるもの1記事だけでも眺めてくださればすごくうれしいです。


それではまた、所長でした!