保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

キーワード「高校物理」でSEOの効果を試してみる

ども、所長です!


この所こちらのブログはサボっていたのですが、しばらくぶりに書いてみることにしました。


SEOの勉強を少しだけしたという話を以前書きましたが、ちょっと真面目にその効果のほどを確かめたいということで、こちらの新しいブログで試していこうと思っています。

>>物理とお金の勉強ブログ


今、自分で書いている参考書を少しでも売りたいなーという思いと、そろそろアフィリエイトの制約を真面目に狙ってみてもいいのかなーという思いで、「高校物理」というキーワードを狙っていくつもりです。


ちなみにこんな参考書を書いています。

>>ブログ版アラサー高校物理


アフィリエイトの方はスタディサプリが制約すればいいなーとか考えてます。


実際、スタディサプリは地方に住んでいる子どもたちにとって救いになるサービスだと思ってますしね。


アフィリエイトだからって遠慮せずおススメできるサービスだと思います。


やるべきことはキーワードを以下のサイトから拾ってきて、
関連キーワード取得ツール(仮名・β版)


こんな関係図を作ってみて、
f:id:ShukaijoShocho:20190826204545p:plain


この関係図通りに関連記事を増やしていき、


最終的にこの記事に着地してもらえるようにするっていう流れです。
otonaphys.com


検索順位が狙い通り上がったら楽しいでしょうねえ。


と言いつつ、まだ作ったばかりのブログなので、1週間で10人くらいしか訪れてないのですが。。。


しばらくはそちらのブログを頑張ってみるので、こちらのブログの更新はゆっくりになると思います。


それではまた、所長でした!