保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

プロフィール

最近の関心事

  • 受験情報の地域格差、使える教育資源格差。

(主に自宅学習の限界に挑むことと、宅浪の限界に挑むこと。)

  • 飛び級的先取り学習の困難な現状。
  • 大人にも勉強の楽しさを再確認してもらいたい。noteにて物理のテキスト作りを公開しています。

note.mu

集会所所長のプロフィール

興味のある方はどうぞ。


高校(浪人)まで田舎育ち。小中高とも公立で共学。


大学受験に失敗し、1年浪人した後、東大に合格。物理の基礎的な研究を専攻。


現在東京在住。


個別指導塾で講師をし、講師歴8年ほど。(2019.1月時点)
主に中高生の授業を担当。偏差値40程度の中1生やら東工大一橋大合格の受験生やら幅広く指導。教科は全科目、高校生の社会と地学生物以外。最難関大受験生の国語ももちろん担当。AO入試の小論文指導も数人経験あり。


科学を100年進めるのが夢。

中高生の学習相談、個別塾講師の指導相談しております。

ココナラ

塾の週回数増減の相談を含む学習計画相談します 【初回限定割引】子どもの勉強に不安がある保護者の皆さんへ


塾の週回数増減の相談を含む学習計画相談します 子どもの勉強に不安がある保護者の皆さんへ


無料会員登録してくわしくみる

参考書のレビュー始めました。

shukaijo.hatenablog.com

宅浪のサポート始めました。

宅浪の方の勉強をサポートします 東大出身プロの塾講師がリーズナブルに総合的なサポートを提供!