保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

2019-01-24から1日間の記事一覧

いつから受験勉強始めればいいの? #23

ども、所長です! 2週間50記事企画進行中です。(これが23記事目) 今回はタイトルどおりの話なんですけど、塾講師をしているとこんな相談を受けることがよくあります。 「受験勉強っていつから始めればいいですか?」 子どもに聞かれることもあるのですが、そ…

ブログ開設2週間のアクセス数、読者数など【※SNSなし】 #22

ども、所長です! 2週間50記事企画進行中です。(これが22記事目) このブログは1/10に初めて記事を投稿したのでそれから2週間経ちました。 はてなブログの無料版のみで得られる情報を後々の自分の勉強のためにも記事として残しておこうと思います。昨日Google…

ココナラとは?スキルを出品する話2 #21

ども、所長です! 2週間50記事企画進行中です。(これが21記事目) 前回に引き続き、ココナラ でスキル出品してみたという話です。 出品 URL貼れない 出品したサービスがこちら まとめ 出品 サービスの出品に関しては操作としてはかなり簡単だと思いました。 …