保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

【期間限定】東大出身ベテラン個別指導講師の授業を受けてみませんか?

ども、所長です!


最近はYouTubeにも力を入れていたので、こちらのブログの更新はしていませんでした。


今回は期間限定、年末年始のオンライン指導のお誘いです。


無料体験1時間セットですので、ご興味がある方は


こちらの>>お問い合わせフォームから「無料体験希望」の旨をご記入ください。


はてなブログでご自身のブログを運営していらっしゃる方限定で特典をご用意していますので、ぜひ最後までご覧ください。

プロフィール

今回、こちらの企画を担当するのはこのブログの運営をしている「所長」です。


私は、東大出身の塾講師でして、個別指導を10年くらい行っています


専門は物理で最近はYouTubeチャンネルなどにも動画を投稿しております。

指導スタイル

指導スタイルはYouTubeチャンネルのこちらの動画を参考になさってください。


【大学受験】熱力学&微小量の解説


スカイプを使ってこちらの動画のように紙とペンで解説するスタイルを予定しています。


生徒さんとのコミュニケーションがある点はYouTubeとは異なるので、動画にコミュニケーションを足したものだと思ってください。


もちろん生徒さんの顔出しなしで構いません。
年末年始に化粧までしてオンライン授業を受けたい方はいらっしゃらないと思うので。。。


髪の毛ボサボサなまま授業を受けていただいて結構です。

指導対象

今回の指導対象は高校生以上とさせていただきます。


具体的には、高校生、浪人生、大学生、社会人です。

指導内容

内容は高校の範囲でいうと、数学、英語、現代文、物理、小論文、とします。


社会人の方でもっと簡単な内容を教えてほしいという方は、中学内容でも構いません。


中学内容に関しては、数学と英語だけとします。


大学レベルに関しては、数学を少々、物理はある程度、対応可能ですが、事前相談必須ということにします。


「こんな内容でも対応可能ですか?」といった質問も>>お問い合わせフォームから連絡くだされば、お答えします。


また、学習相談として利用していただくことも可能です。


学習相談に関してはココナラからもテキストベースで行うものを出品していますので、興味があればそちらもご覧ください。
coconala.com

使用テキスト

使用テキストに関しては、生徒さんに準備していただく形にします。


著作権の範囲内で、参考書の写真を撮ったものを送って頂いたり、添削してほしいものがある場合にも同様にデータを送っていただく形でおねがいします


高校物理に関してだけは、こちらで準備することも可能ですので、ご相談ください。

日程

日程は12/27から1/3を予定しています。
※申し込みが多ければ延長します。


その日程で、私と生徒さんとの都合を相談して決めましょう。

料金

無料体験指導を1時間受けてもらい、その後の日程を決める形になります。


基本は1時間4000円で承ります。


添削を事前準備で行ってほしいという場合には、1時間の単価を5000円で承ります
※東大の過去問レベルくらいの内容までなら、事前準備なしでも対応可能です。


支払い方法はAmazonギフト券のみとします。


慣れていらっしゃらない方にとっては少し手間かもしれませんが、個人情報なしでやり取り可能ですので、安全のためこの形とします。

お問い合わせ

再度、連絡先をこちらに載せておきます。

>>お問い合わせフォーム


「地方在住だけど東大出身の塾講師に教えてもらいたい!」
「大人だけど、顔出しなしでも良いなら中高の勉強のやり直しに興味がある!」


といった方はぜひこの機会にどうぞ。

はてなブログでブログを運営している方限定の特典

はてなブログでこちらの記事を紹介いただいた方は無料体験を追加で30分の計1.5時間行います


無料体験だけ受けていただいてブログのネタにしていただいても結構です。


アフィリエイトのように形のあるバックを差し上げることはできませんが30分追加で2000円分ですので、この機会にぜひ。