保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

【そうだ、2週間で50記事、書こう。】#0

ども、所長です!


今回は完全に本来のブログ内容から外れた記事です。キャラもいつもよりだいぶフランクに書きました。タイトルに釣られた人、最後まで読んでください。

企画意図

この集会所ブログは教育に携わる先生方、そして子どもを養う保護者の方のためになる情報を発信したり、またお悩み相談を受けたりするために立ち上げました。


ただ、よくよく考えたら、SNSを一切やっていないわたくし所長が少々記事を書いたところで大した発信力もなく、相談してくる人もいないだろうなあと気づいてしまったワケです。正直に言いましょう。


コメントが欲しい!


感想、質問、ご意見、なんでもいいからコメントが欲しい!


そう、私はコメントが欲しい!


考えてもみてくださいよ。集会所って集まってなんぼじゃないですか。仮に読んでくれても相互のコミュニケーションがあってなんぼじゃないですか。(じゃあなぜブログを選んだんだ。)


どんなブログなら読むんだ?応援してくれるんだ?


私は頭を必死に働かせましたよ。つい最近ブログ始めたばっかりのど素人のブログの価値はどこにあるんだ。


私は甲子園にヒントを得ました。…冬なのに。


甲子園ってプロでもないのにかなり大勢の人が本気で応援してくれていますよね。そして、私に今すぐ取り入れられる甲子園の中の要素…。


それは


青春(がむしゃらさと友情)だ!


間違いない!(これでも一応、東大出身なんですよ笑)


そしてアイドルにもヒントを得たわけですよ。


最近のアイドルって売れていく成長を見守ってくれる人がいるから売れていくんですよね。そう、つまり


成長を見せればいいんだ!!


間違いない。


というわけで、がむしゃらブログ企画第1弾。


そうだ、2週間で50記事、書こう。


これほどがむしゃらな企画をちゃんと企画としてやってる人はいないでしょ。(っていう希望的観測。いても手をあげないでくれ!頼む!)


そして、


この企画に乗ってくれるくれる人を全力募集だ!


これが友情要素です。そもそもなんで「はてな」さん側の企画だけに追随しなければならないのか。別にいいでしょ。自分で企画立てても。乗ってくれる人この指とまれ


さらに、成長を見せるために進捗も結果も報告します。
アクセス数なんかも継続的に報告するかもしれません。


てか、こんな大々的に企画立ち上げて人知れず終わりたくない…。


もちろん自己満でもやり遂げてみせますけどね。


ルール説明

自分向けにルールを決めておきます。

  1. 参加してくれる方がもし居たらこちらに(参加宣言フォーム)参加の旨を記述ください。ご希望の方はブログ内で紹介する予定です。(拡散力ゼロだけど。)
  2. 基本的にスタートは1/19(土)の0:00とします。(大事な土日にスタートダッシュで稼いでやる)
  3. 終了は2/1(金)の23:59とします。途中参加もOK
  4. この企画に関連する記事は0.5本分とカウントします。(本来のブログ内容に沿った記事があると思うので)
  5. 企画中は記事に#付きの番号を振っていきます。
  6. もしほかに参加者がいれば1記事300文字からにしましょう。

追伸

「なんかおもろそうな企画やってんな。ま、参加しないけど。」っていう見る専門読む専門の人も、もちろんオッケー。「ブログってそんなことするためにあるんじゃないでしょ」っていう批判もいくらでもください。


とにかく私は


コメントが欲しい!!!


拡散したいんだけど、SNSなしでどうやればいいんだろ。よし、困ったときの人任せとシャレ込もう。オラに元気をー


こういう悪乗り嫌いじゃないでしょ?付き合ってみませんか?


それではまた、(ストック1記事の)所長でした!



関連記事
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com