保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

カテゴリの整理

ども、所長です!


しばらくブログの見やすさとかを意識して整理していきたいと思ってます。


今回は内部構造をもう少し分かりやすくしたいなと思って、手始めにカテゴリを整理してみました。


次は「まとめの記事」を作ったり、「まとめのまとめ記事」を作ったりすれば、もう少し初めての方に優しいかなと思って、近いうちにそれも作ろうと思ってます。


あとは関連記事で張り付けているものの整理ですね。


これまでは関連記事として1つ1つ記事を選んで張り付けていたんですけど、「まとめの記事」とかを張り付けた方がいいのかなとかも、考えたりしてます。


あんまり関連性の薄いリンクを張り付けるのは良くないみたいなことを聞いたこともあるのですが、実際のところどうなんでしょう?


まとめの記事自体を記事を更新する度に更新しなければならないという手間は若干増えるかもしれませんけど、回遊する時間が少しでも長くなった方がいいかなと思いますので、


ちょっと試してみて、またアクセスの様子を眺めてみようかなと思ってます。


ちなみに誰かご存知の方に教えてもらいたいんですけど、


アクセス解析のところに出てくる「hatenablog-parts.com」ってなんですか?


だいぶアクセス先がばらけているんでこのアクセス元は内部リンクではないかな、と思っているんですけど、合ってます?


今後もまだまだ勉強していきたいと思います。


関連記事もぜひお読みください。(下へ↓スクロールしてください!)
それではまた、所長でした!


noteで物理のテキスト作りを公開しています。
note.mu


NoSchoolから、「学習管理」、「学習相談」、「現代文要約・小論文添削・作文問題添削・現代文および数学記述添削」のお申込み可能です。

集会所所長先生 オンライン指導 | NoSchool 無料で勉強の質問、塾や家庭教師の検索


ココナラにて学習相談と宅浪サポートをしています。

塾の週回数増減の相談を含む学習計画相談します 【初回限定割引】子どもの勉強に不安がある保護者の皆さんへ


宅浪の方の勉強をサポートします 東大出身プロの塾講師がリーズナブルに総合的なサポートを提供!


こちらから受験情報を集めることができます。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


関連記事
shukaijo.hatenablog.com