保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

【質問箱回答一覧@peing】匿名投稿にて学習相談を受け付けてます。

ども、所長です。(4/12追記)


ここ数日、無料学習相談をしようと思って、TwitterでDM待ちしていたんですけど、Twitterってなかなか人を集めるのが難しいなと思いました。


が、


peingというウェブ上での質問箱みたいなものがあってこれを利用するとちょこちょこと質問が集まってきました


こちらでは、私に対して匿名で質問をすることができます


匿名の質問に対して、一般に回答が公開されており誰でも気軽に見ることができますので、こちらでも回答したものについては紹介していこうと思います。


少しでも、参考になるところがあれば幸いです。


ただ、こちらは匿名で、個人情報ゼロ状態での質問ですので、あまり具体的な回答は基本的にはできず、一般によくあてはまるだろうなという線を私なりに考えて回答するようにしています。


もしよろしければご覧ください。


↓4/12追記
使い始めて間もなくpeingにコミュニティという機能ができました。


「受験」コミュニティに入って早速質問に答えてみました。


こちらにもまともな質問があれば、答えていきたいと思ってます。
↑追記ここまで

本気バージョン

ちなみに本気バージョンはTwitterのDMや、NoSchoolの問い合わせフォーム(電話番号とメールアドレスの入力が必要)を通じて行ってます。


このブログの問い合わせフォームから(メールアドレスの入力が必要)でも大丈夫です。
お問い合わせ



初回は無料で、2回目以降は報酬を頂いています。(いただいた連絡先への営業は一切行ってません!。)


関連記事もぜひお読みください。(下へ↓スクロールしてください!)
それではまた、所長でした!


NoSchoolから、「学習管理」、「学習相談」、「現代文要約・小論文添削・作文問題添削・現代文および数学記述添削」のお申込み可能です。

集会所所長家庭教師 オンライン指導のみ | NoSchool 無料で勉強の質問、塾や家庭教師の検索



ココナラにて学習相談と勉強の習慣化のお手伝いを承っております。宅浪サポートも始めました。

塾の週回数増減の相談を含む学習計画相談します 【初回限定割引】子どもの勉強に不安がある保護者の皆さんへ

勉強の習慣化【5日間お試し価格】をサポートします 学習内容報告と毎日のメッセージで【本気の方のみ】応援します
無料会員登録してくわしくみる

宅浪の方の勉強をサポートします 東大出身プロの塾講師がリーズナブルに総合的なサポートを提供!


こちらから受験情報を集めることができます。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


関連記事
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com