保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

中高生の無料学習相談、新人個別指導(アルバイト含む)の無料指導相談やります。【金土日月受付、5名限定】

ども、所長です!


以前行った学習相談、指導相談を改めて行おうと思ってます。今回の集まり具合で、次回以降どうするか考えていこうかなという感じです。


初めての方、まだまだ試運転中ですが、これが一応2回目です。


この記事の最後の詳細をよく読んでいただいた上で、こちらのお問い合わせフォームからお申込みください。
docs.google.com



読者の方も増えましたし、twitterも始めたので、多すぎるとどうしようと思っているんですが、やってみることにしました。ひとまず5件まで受け付けることにします。


そんなに多すぎることはないとは思っているので、5件は保険です。。


twitterはまだほぼ機能していないですけど。。。


今回は金土日月の4日間で受付を行って、申し込みの早い方から5名様限定で対応しようと思います。


初めての方を優先し、前回相談を受け付けた方は5名に満たない場合のみ受け付けます。ご了承ください。


また、今回は受付自体は金曜から月曜までで行いますが、相談の開始は火曜からにする予定です。


ほとんどの方は最初にいただいた相談内容を大幅に超えて多岐にわたる内容の相談対応をしていますので、ぜひぜひご応募ください。


無料なので、生徒・学生の方からも遠慮なく相談いただけるといいなと思ってます。とはいえ、このブログを読む生徒・学生の方がどれだけいらっしゃるのかという感じですが。。。


もし偶々見つけた方はぜひ拡散してくださいね。


以降、詳細です。興味のある方だけお読みください。


ちなみに引き続きココナラでも同様の相談を有料で行っていますので、そちらもぜひご覧ください。

塾の週回数増減の相談を含む学習計画相談します 【初回限定割引】子どもの勉強に不安がある保護者の皆さんへ


新人塾講師、家庭教師に指導スキルを伝授します 【初回限定割引】新人個別指導講師・教師のあなたへアドバイス


それではまた、所長でした!

詳細

対象

◎中学生、高校生、浪人生全般
(ただし、高校生以上の社会および生物地学は対象外です)


小学生も可ですけど、私自身が小学生の指導や受験情報などには強くはないです。


社会人の方の資格試験とかも可ですけど、英検準1級まで、数検は全部、くらいしかできません。


◎アルバイトを含む新人個別指導の先生

相談先

相談は記事一番下のコメント欄と(ほぼ使われたことのない)お問い合わせフォーム(お問い合わせ)から受け付けます。お問い合わせフォームから相談される場合はメールアドレスを記入してください。


ご挨拶抜きの質問形式でお願いしたいと思います。


情報が少なくて答えにくいご相談には質問返ししてしまう可能性がありますので、ご了承ください。何往復でもやり取りしますけど、メールもしくはコメント欄での文字媒体での相談とします。


想定しているご相談内容


中高生、浪人生向け
今通っている塾の相談(週回数やテキスト含む)、学校の進捗ペースについての相談、新しい入試形態についての相談、志望校志望学部選定の相談、自習で使うテキストの相談、自習のやり方改善の相談、テスト勉強の計画、過去問の計画見直し、塾の先生とうまくやっていくための相談。。。


その他なんでもOKですが、想定している内容以外は弱いアドバイスしかできない可能性もあります。わたしが子どもの頃のことを聞きたいみたいなレアな相談も塾で受けたことあるので、それも具体的な質問いただければお返事します。


新人個別指導の先生向け
生徒の成績が上がらない理由探し、授業内容改善の相談、宿題内容改善の相談、生徒のモチベーションを上げるネタ相談、保護者の方とうまくやっていくための相談。。。


その他なんでもOKですが、想定している内容以外は弱いアドバイスしかできない可能性もあります。



関連記事
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com