保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

無料学習相談受付終了 #29

ども、所長です!
2週間50記事企画進行中です。(これが29記事目)


無料学習相談受付、無事終了しました。結局5件ほど相談を受け付けました。


まだ、対応が続いているお客様もいらっしゃるのですが、保護者の皆さんで共有するとためになる話題もあったように思います。個人情報が漏れないように、かなり一般化した形で、ワードだけ拾って記事にするつもりです。


「CEFR」「学校のペース?塾のペース?」はもしかすると多くの方が気になるキーワードかなと思いました。


私なりに考えたことを今後記事にしたいと思います。(相談いただいた方の情報は載せませんのでご安心ください。)


そして、やはり相談できる相手がいらっしゃらないことも多いのではないか、ということに気づきました。


全然まともに宣伝もしていないのに、怪しいブログ上にしか存在を確認できない相手でさえ、相談したい!というのが親心なんですよね。


相談いただいた方々はうちの親に比べれば圧倒的に教育熱心でびっくりしました。


こんなブログを見つけるほどアンテナ張っていらっしゃるのだから、教育熱心なのは当たり前なのかもしれませんね。子どもさんたちは幸せ者だと思いました。


またあまり真面目に調べてはいないのですが、フリーランスで学習相談を真面目に取り組んでいる方はかなり少ないのではないかと思います。


こういう相談に需要があるのであれば、ときどき無料相談も受けつつ、ご納得いただけた方はココナラで購入していただき、という形でいくのがいいのかなと考えているところです。


しばらくはココナラの私の信頼をはかる指標がほしいので、そちらで受け付けようと思いますが、もっと手数料の少ないプラットフォームがあるとwin-winですよね。。。


今度、調べてみようと思います。


ちなみに今回の企画の記事が下に流れていくのを防ぐために記事の投稿を抑えていたのですが、そのせいでもう一つの企画の2週間50記事は明日からラストスパートをかけなければいけなさそうです。


残り5日で20記事くらいです。前半戦で1日4記事投稿しておいてよかったです。後半戦も同じペースでいければクリアできそうです。


またがんばります。
それではまた、所長でした!



関連記事
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com