保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

【お礼】ブログで紹介されました。 #32

ども、所長です!
2週間50記事企画進行中です。(これが32記事目)


最近お二方のブログで紹介していただきました。紹介されるとやる気が出ますね。本当はもっと教育系のブログをなさっている方とつながれたらいいなと思っています。


私も教育系ブログやってますって方は読者登録か、コメントかいただければ必ず訪問します。親目線のブログも、先生目線のブログもどちらも大歓迎です。


さて紹介いただいたので、逆にこちらからもささやかながら紹介します。

読書シンドローム~病的に読書が好きな方のための読書ブログ~

一人目がこちらのke1Q84さん。
読書シンドローム |


書籍ブロガーの方で先日月間アクセス10000の大先輩です。少し前から読者登録して記事を読んでいたんですけど、コメントしたらブログを紹介してくれるという企画をやっていらっしゃって、ずうずうしくもメッセージを送りつけてみました笑


これがその企画です。
http://www.ke1q84.info/entry/10000pv/monthwww.ke1q84.info



ちなみに私は最近はビジネス書をよく読みますが、もともと本はほとんど読んでこなかった人間です。


大学生になって初めて村上春樹を読んで、それから村上春樹の長編はほぼ読んでいます。


こちら村上春樹の紹介をされている記事です。

http://www.ke1q84.info/entry/2018/12/24/%E3%80%90%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%98%A5%E6%A8%B9%E5%85%A5%E9%96%80%E3%80%91%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%98%A5%E6%A8%B9%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A15www.ke1q84.info



なんと村上春樹カテゴリーをクリックすると、私の好きな「ねじまき鳥クロニクル」が記事になっていないではありませんか笑


世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」もないです。。。どうなっているんだ。

ぼくのしおり:あしあと

お二方目は「えっへんたろう」さん。
読んでスター押しているだけなのに、感謝されてしまいました。
nobounds-cloud.hatenablog.jp



小学校の国語教育の記事を上げていらっしゃって、個人的に一番好きなのはこの記事です。


nobounds-cloud.hatenablog.jp



印象に残る授業だろうなあと、感心させられています。


私、小学生はあまり塾で教えたことがないもんで、かなりためになってます。


学級だよりのバックナンバーも小学校の教育の一旦を見られて勉強になります。

まとめ

今回は紹介いただいた方の紹介返しの記事でした。私のブログを紹介していただいたら基本的にはこちらも紹介していこうかなと思います。


(私のブログの力が弱くて申し訳ないのですけれども。。)


関連記事もぜひお読みください。(下へ↓スクロールしてください!)
それではまた、所長でした!


noteで物理のテキスト作りを公開しています。
note.mu


NoSchoolから、「学習管理」、「学習相談」、「現代文要約・小論文添削・作文問題添削・現代文および数学記述添削」のお申込み可能です。

集会所所長先生 オンライン指導 | NoSchool 無料で勉強の質問、塾や家庭教師の検索


ココナラにて学習相談と宅浪サポートをしています。

塾の週回数増減の相談を含む学習計画相談します 【初回限定割引】子どもの勉強に不安がある保護者の皆さんへ


宅浪の方の勉強をサポートします 東大出身プロの塾講師がリーズナブルに総合的なサポートを提供!


こちらから受験情報を集めることができます。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


関連記事
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com