保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

2週間50記事企画 終了。 #50

ども、所長です!
2週間50記事企画ラストです。


本当はこの企画に関係する記事は0.5記事扱いにする予定だったんですけど、最後は自分に甘くなってもいいかなと思って、今回でラストにします。


こういう地味なところで自分に甘いところも私らしいかなと思ってます。(最初のゼロ番目を0.5番目と考えてもいいのでは。。。)


この企画を始めた時にはとにかくコメントが欲しいなあと思って初めてみたんですけど、そもそもブログってコメント書く人ほとんどいないんですね。


知りませんでした笑


いずれにせよこの企画やりながらブログについていろいろ考えましたし、勉強になった気がします。


明日以降1日1投稿はめちゃめちゃ余裕な気がします。


本気でブログで食っていくとか考えていらっしゃる皆さんには、この高地トレーニングはおススメです。


何はともあれ、手を動かしてみるという意味で記事を書いて投稿すること自体はもう慣れました。


1日1記事書いている人と比べたら、2か月弱分の記事を書いたわけですから、投稿の慣れ度合いだけは追いつけているのではないかと思います。


ただ、なんかこのブログもっと読みやすいサイトにならないですかね。


考えないようにしてましたけど、もっと内部のリンクの構造とかもきれいにしたいですし、スマホ版も記事探しづらいですよね。


スマホ版ってプロ仕様にしないといじれないんですっけ?誰か教えて~~


ちなみにココナラで、学習相談なんかを出品してみて、このブログ上でも無料相談受け付けてみて、このブログ上で稼ぐというよりは信用とか影響力とかをブログで稼ぐ形の方が、いいような気がここ最近はしています


もちろん、広告外すためにはてなブログのPROに行くのであれば、その分くらいはブログで稼ぎたいですけど。。。


ココナラで出品している学習相談なんかも今後、金額やら何やら考えてもう少し世のため人のために働いているアピールをしていこうかなと思います。


ちなみに30記事おきくらいに無料相談やるかもみたいなことを言った気がするので、この次の金土日くらいで無料相談会やると思います。


2回目はもう少し増えますかね。どうでしょう。。。


今回はこの辺にしておきます。


明日から記事の数少なくなってアクセス数下がったら嫌ですね笑


ちなみにこの2週間のアクセス数は2000ちょいでした。これはどうなんだ??


それではまた、所長でした!



関連記事
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com