保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

初の1週間連続100アクセス【ブログの勉強】 #44

ども、所長です!
2週間50記事企画進行中です。(これが44記事目)


今回はブログの勉強日記です。勉強とは言っても、今後の勉強のための記録といった感じです。


ブログを作ったのは1/8です。そこからしばらくアクセスのない日がつづいて、グループに入り始めて、読者登録を自分からし始めたころから少しずつアクセスが出てきました


それがだいたい10日くらい前ですかね。初めて100アクセスを超えたのが1/22。


その日はこの記事が私の中ではヒットしたみたいです。


shukaijo.hatenablog.com



ちなみにGoogleアナリティクスを見ても、この記事しか検索からの流入がないんですよね。しかも、この記事が読まれるのは来年まで。。。


今後はもっと検索からの流入を増やしたいなと思ってます。正直なんちゃら砲とかよりも検索からのヒットが欲しいんですよね。タイトルのキーワードを更新してもいいかもしれませんね。


今回は、1/24からの1週間おかげさまで150アクセスを超え続けたことを残しておこうと思っての記事です。


記事が割と増えてきたんで、少しカテゴリとか整理しないといけないなと思ってます。


あと関連記事も記事が増えてくると、こっちの方が関連深いかもというものも出てきて、その辺を更新しなければならないかなとか考えています。


それから、書籍もちょっと紹介しようかなという気分も少しわいてきているので、せっかくなら、Amazonさんと楽天さんくらいは登録しようかなとかも考えてます。ちなみにこういうのって無料のはてなブログではダメなんでしたっけ?ちょっと詳しい人、私その記事書きましたみたいな方いらっしゃったらコメント欄にリンク貼り付けてくれませんか?


ちなみに参考書の紹介とかってライバル多すぎてやってられないなとか思ってるんで、たぶんそっち方向にはいかないかなとフワッと考えてます。教育に役立ちそうな本は色々ありますからね。


カテゴリ整理も、関連記事整理も、アフィリエイト関係もひとまず、明日の終了までに50記事書ききってからの作業ですかね。


あと6記事。。。なかなかしんどいですけど何とかいけそうな気がします。


今日でストック使い果たしてしまいましたけど。。。


明日、内容のないブログにならないといいんですが。



関連記事もぜひお読みください。(下へ↓スクロールしてください!)
それではまた、所長でした!


noteで物理のテキスト作りを公開しています。
note.mu


NoSchoolから、「学習管理」、「学習相談」、「現代文要約・小論文添削・作文問題添削・現代文および数学記述添削」のお申込み可能です。

集会所所長先生 オンライン指導 | NoSchool 無料で勉強の質問、塾や家庭教師の検索


ココナラにて学習相談と宅浪サポートをしています。

塾の週回数増減の相談を含む学習計画相談します 【初回限定割引】子どもの勉強に不安がある保護者の皆さんへ


宅浪の方の勉強をサポートします 東大出身プロの塾講師がリーズナブルに総合的なサポートを提供!


こちらから受験情報を集めることができます。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


関連記事
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com