保護者と先生の集会所

保護者と先生の集会所

アラサー高校物理の執筆をする「しがない個別指導塾講師」が子どものため、親のため、先生のために少しでも役立つ情報を発信するためのブログです。

スタディサプリを(これから)体験 【知りたいことのある方コメントください】

ども、所長です!


今回はスタディサプリという月額980円のオンライン映像授業についてのお話です。


といっても、つい先日無料体験が14日間できるということを知ったばかりなので、まだ何も分からないという感じなんですけど。。。


月謝が安いですし、興味がある方も結構いらっしゃるかなと思って、どんなものなんだろうと私も試してみることにしました。


私は個別指導で塾講師をしているので、ある意味ライバルになるわけですが、別に塾の運営をしているわけではないので、気にせず良いものは良い、悪いものは悪いと体験してみた結果をお伝えできればなあと思ってます。


このブログをたまたまご覧になった方の中で、スタディサプリのこういうところが知りたいみたいな方がいらっしゃったらコメントしてください


一応、今のところ、数3、物理、化学の先取学習ができるかどうかを見極めてみようかなと思っています。


映像授業の恩恵を受けられる一番大きい所は学校で習っていなくても受験を見据えて先取学習可能なところだと思っていますので。


映像授業で先取が可能であれば、高校受験で失敗した生徒が大学受験で挽回することも可能になるはずです。


ちなみに学校のペースと受験までの残り時間を考えて先取で自習しなければいけないかどうか、みたいな話は学習相談でも何度か受けた話題ですので、今回体験してみて新たな知見が得られると嬉しいなと考えています。


その他には中高の生徒が躓く数学英語については簡単めに設定されている講義を眺めてみるつもりです。


どこまでのレベルまでなら挽回可能か、見極めておくのも大事かと思ってます。


苦手な科目ができてしまったからこそ、スタディサプリのような授業に興味を持つはずですしね。


他に知りたいことがある方はぜひコメントください


私が身をもって体験してみます。もちろん塾講師の立場からのコメントにはなると思いますが。。。


2週間無料体験できるみたいなので、そこそこ色んな動画を眺めることができると思います。


ひとまず見られるだけ見てみるつもりです。


2週間終わった後、一度に記事を更新するのは大変だと思うので、何度かに分けて動画を見た順に感想を記事にしていこうと思います。


レビューしたもの

関連記事もぜひお読みください
それではまた、所長でした!


こちらから学習相談と勉強の習慣化のお手伝いを承っております。
塾の週回数増減の相談を含む学習計画相談します 【初回限定割引】子どもの勉強に不安がある保護者の皆さんへ

勉強の習慣化【5日間お試し価格】をサポートします 学習内容報告と毎日のメッセージで【本気の方のみ】応援します
無料会員登録してくわしくみる



関連記事
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com
shukaijo.hatenablog.com